2009/09/21

しんぼる

すでに3回見た。こんなものをいい年して3回も見るのかと言われそうだが、見るたびに面白くなった。しかし、この映画はちょっと左脳を使いすぎなんじゃないだろうか。
何もない密室にガラクタのようにモノが出てくるような状況は見ていて気持ちよくない。
やっと出たと思ったら別の部屋。そしてどこまで登っていっても解放されることがない。
並行して進行するメキシコの話が救いだが、こちらにはあまり工夫がなく退屈だ。
予算が無いから密室にしたとかいうのがどこまで本当かわからないが、
最後の登っていくシーンの背景にニュースで見るような映像が流れるなんて、やめて欲しかった。
でも、スジは通っている。笑えたし。