2015/07/11

MAD MAX: FURY ROAD

twitterでおもしろいツイートをする人がおもしろいと言っていたので見てみた。

日曜日、ちょっとした仕事があって終わった後、新宿ピカデリーで見た。


マッドマックスは確か私が中学生の時最初の作品が公開され、友人の間ではおもしろいといわれていたようなかすかな記憶があるが、観たことはなく、ストーリーなどをきいてもまったく見ようという気にならなかった。


観ている間は退屈はしなかったが、正直言って面白くもなんともなく、期待はずれだった。

登場人物たちが追ったり追われたり戦ったりしている理由がよくわからない。


一番興ざめだったのは、主人公たちがどこかへ向かって突き進んでいたと思ったら、いったん通り過ぎた場所へ引き返したところだ。


まあ、わたしは起承転結がはっきりした、胸のすくようなアクション映画とかはだいっ嫌いだけど、たまにはそういうのでも観るかと思って行ったのでがっかりした。