2018/10/20

ミスチル

Mr.Childrenのアルバムで聴いたのは、

Versus
Atomic Heart
深海
シフクノオト

iPhoneにはいっていたのはシフクノオトのみである。

シフクノオトは、店でCDを買った。

ミスチルはイノセントワールドで一躍有名になったが、
私はこの曲がヒットしたときは冷ややかに見ていた。

カラオケのあるキャバクラのような店によく言っていたのだが、
そこで女の子たちがみなミスチルミスチル、特にOverを歌ってほしいというので
VersusとAtomic Heartを買って覚えた。

そのうちミスチルが好きになってきて、
深海は発売直後に買った。

シフクノオトは、なんとなく買ったのであるが、
最近になっていいと思うようになりよく聴いていた。

そして、ほかのアルバムも聴いてみようと思い、
It's wonderful worldを買った。

そして聴いたことはあったが今は持っていない深海も、
傑作と推す人が多いので買った。
深海はあらためて聴きなおしてみるとピンクフロイド臭がすごかった。

It's a wonderful worldはまあまあかな。