2007/12/15

Down In The Groove

を聴いている。なかなかいい。リリースされた時は貸しレコード屋でCDを借りて聴いたのだがピンとこなかった。たしかDylan and the deadの後か前かである。Deadも、これも、駄作だなと思っていた。80年代の世間の評価は低いが私は絶頂期であったと思っている。しかしこのアルバムはさすがに駄作と言わざるを得ない・・・と思っていたが、けっこういいじゃん。特にこのアルバムにはSteve Jonesが参加している。彼が曲を録ったときの様子を話しているのを読んだのだが、とてもテキトーだったらしい。後にも先にもあんなlooseなレコーディングはなかった、と話している。