2010/02/01

JuJu club


私は10年ちょっと前、韓国に行ったことがある。
以前書いたが、私には韓国人の親友がいたので、
韓国には親近感があったのである。

韓国に行ったのは、その友人ともう疎遠になってしばらくした頃だった。
確か、当時は金大中が大統領で、「韓国に来てください」というCMが
TVでよく流れていた。

2泊くらいしたのだが、たいしたところには行けなかった。

NHKの韓国語講座を見てちょっと勉強したつもりでいたが、
全く通じなかった。英語か、ヘタをすると日本語の方が通じる。

泊まったホテルも日本人がフロントにいるホテルだった。

帰るときに、両替を空港でし損ねて、東京のある銀行で両替することになって、
電話をかけた。
もう忘れてしまったが、私はそのときに銀行員の対応に腹を立てて、
公衆電話で大声を出して行員を怒鳴りつけて受話器を叩きつけるように切った。

その後その銀行へ行って、なんとか両替を終えて、家へ帰った。

そして、その時住んでいたアパートの部屋で、
JuJu ClubのCDを聴いていたら、
なぜか涙があふれてきた。


JuJu Clubは韓国のバンドである。
なんでそのCDを買ったのかはもう覚えていないが、
4作目までは今でも持っている。

その後どうしたのかなと調べてみたら、どうもJUJU clubとしては活動していず、
ボーカルのジュダイン名義で2007年にアルバムが出たのが最後のようだ。