2007/04/01

コーヒーアンドシガレッツ



movie+で。これは古いのかと思っていたが2003年のだった。
ジャームッシュ作品はテレビなどでCMをあまりやらないし上映館も少ないからだろう、気づかずにいた。

オムニバスということになるのだろうが、各断片が細かい。10個くらいあっただろうか。そしてそれぞれはほとんどストーリーらしきものがない。

見覚えのある俳優が何人か出てくる。ベニーニ、イギーポップとトムウェイツ、ビルマーレイ・・・あとフランス語を喋ってたのはゴーストドッグに出てたアイスクリーム屋じゃないか?それから息子にこづかいをせびられるのもゴーストドッグに出てなかったかな。

女のいとこ同士の売れてる女優役は、ブロークンフラワーズに出てなかったかな。

これは一人で見る映画だな。

あの女優役はケイト・ブランシェットといい、
ブロークン・・・には出ていない模様。

ジャームッシュもELVIS好きなんだな。