2008/12/31

東方神起 「どうして君を好きになってしまったんだろう? 」

昨日、レコード大賞を見た。今までこんな番組は見たこともなかったのだが。
今年はやることもないしほかにおもしろいものもないので。
東方神起は、行きつけの韓国料理店のでっかいTVでコンサートの映像が流れているのを見たことがあるのだが、日本の同様なアイドルよりも歌も性格も全然いいと思っていた。
曲はあまりじっくり聴いたことはなかったのだが、この曲はすばらしい。

作曲者はどこの国の人だろう?
コードを分析してみた。

B -- F# -- G#m -- F# -- G#m -- F# -- E -- F#

という感じである。
カポ2にして、

A -- E -- F#m -- E -- F#m -- E -- D -- E
である。
でも、なんかテンションノートが乗っている感じもする。